50代女性におすすめの美容クリーム

50代女性におすすめのクリームってどんなクリーム?女性ホルモンが減少する更年期世代には突然お肌のかゆみや乾燥が酷くなることもあります。そんな時に化粧品をどう選べば良いの?クリームを選ぶためのポイントや体験談などを載せました。

更年期障害で化粧品を見直した人

更年期世代で肌の変化が気になって化粧品を見直した人の体験談を載せました。

 

やっぱり乾燥が酷くなった人が多数でした。

 

そしてプラセンタ化粧品が人気でした。

f:id:svam6485:20170610124103p:plain

私は48歳で更年期障害になり、肌が乾燥してかゆみが出たので化粧品を変えました

 

私は48歳です。


顔の肌が乾燥するようになって、赤くなったり痒みが出るようになりました。


顔を洗う洗顔料は、潤いを残し、肌に優しいタイプに変えました。


それから洗う回数も、洗顔料を使うのは夜一度だけにし、朝はお湯で洗うだけにしています。


これで自分の皮脂を洗いすぎないようになったのか、乾燥がかなり良くなりました。


若い頃より皮脂の量が減っているので、若い頃と同じように洗うのは良くないと、実感しました。


湿疹も出来やすく、また湿疹では無くても肌が赤くなって、かゆみが出たりします。


これは、顔だけでは無く、手足にも出ます。


痒くて掻いてしまうと、傷になってしまうので皮膚科でもらった薬をつけています。


薬に頼らないと、ひどくなってしまい野で、更年期が終わるまでと、割り切って使っています。


化粧品も、すべて敏感肌用に変えました。


敏感肌用は、刺激が無く使った感じもすごく柔らかいです。


化粧品を変えたのが良かったのか、現在はだいぶ落ち着いています。

 

 

f:id:svam6485:20170610130036p:plain

私は50歳で更年期障害になり、身体まで痒くなりました

 

当年50歳です。


それまでは、どちらかというと混合肌ということもあり、「さっぱり系」のスキンケア化粧品を使用していました。


それが、2~3前から徐々に肌の乾燥が進み、鼻の頭がテカテカするようだったのが、そんなところまで乾燥するようになりました。


そこで、化粧水・乳液を、保湿力が強く、「しっとり系」か、それよりももっとしっとり具合が強そうなものに変えました。


ただし、メーカーは同じで、同一ラインナップのものです。


これは、下手に他のシリーズに変えて、肌に合わなかった場合を避けるためです。


そして、化粧品の使い方も少し変え、それまでは化粧水や乳液を一回ずつ塗っていたのを、各々二度塗りするようにしました。


化粧水などの減り方が早くなりましたが、これで、よりしっとりするようになりました。


また、乾燥が酷くなったのは顔だけではなく、体全体もそうです。


このため、それまではお風呂上がりにボディクリームなんて使ったことがありませんでしたが、冬場だけでなく、通年でボディクリームを使うようになりました。

 

 

f:id:svam6485:20170610125355p:plain

私は60歳で更年期障害になり、シミも増え、急に年寄りになったように見えたので化粧品を変えました

 

今まで、化粧水、乳液、下地クリームという化粧の仕方でした。

 

化粧品を思い切って変えたほうが良いと娘に勧められプラセンタの入った美容液、保湿クリームに変えました。

 

1か月くらいで、シミが少し薄くなったように思いました。

 

朝、鏡を見ても肌に潤いが戻ってきたように思います。

 

なんかとても嬉しくて、やはり、プラセンタの入った美容液は、効果があると痛感しました。

 

価格的には少し高いけれどこんなに肌に変化が現れると、やはり、もうプラセンタの入った美容液は手放せないと思いました。

 

プラセンタは、胎盤にある栄養分が含まれているそうですが、やはり、すごいと思います。

 

私の肌は普通肌ですが、プラセンタの効果で、肌につやが出てきたし、潤いも少しずつですが、戻ってきました。

 

プラセンタの入った美容液をつかえば、あまり、他の化粧品、化粧水とか、乳液とか使わなくても良いように思います。

 

私は、61歳ですが、プラセンタ入りの美容液をつかって、1年くらいになります。

 

これで少しでも肌の老化が防げるのであれば、とても嬉しいです。