50代女性におすすめの美容クリーム

50代女性におすすめのクリームってどんなクリーム?女性ホルモンが減少する更年期世代には突然お肌のかゆみや乾燥が酷くなることもあります。そんな時に化粧品をどう選べば良いの?クリームを選ぶためのポイントや体験談などを載せました。

「50代女性の肌の変わり目」に変えるなら美容クリームから

心やカラダ、そして肌などいろいろなところに変化が表れる更年期、これまでと全く同じスキンケア…ではあまり効果を実感できなくなってしまうかもしれません。


その理由は『乾燥』。更年期の肌ってとってもゆらぎやすいんですよね。だからこそスキンケアを少し見直してみませんか?

 

50代は肌にとって変化の時。そんな変化の時だからこそ、のスキンケアを選ぶ際のコツについていろいろと調べてみました。

 

f:id:svam6485:20170610131634p:plain

50代は冒険もOK?自分の肌に合うものをいろいろ試して見つけよう!


50代になるとシミ、シワ、たるみなど肌悩みが増えます。

 

だからこそおすすめなのが「エイジングケア成分」配合のスキンケア。


年齢別にいろいろ出ていますし、自分の肌悩みの中で一番気になるのはどの部分なのか、自分自身の肌と対話しながら合うものを選ぶといいですね。

 

まず使ってみる、そして肌の変化を感じてみる。


そしていろいろ使ってみた中で一番自分に合う、と思ったものを見つける、そんなスタンスがちょうどいいと思います。ライトな感覚で選ぶ、そのほうがいいんですね。


使っている自分自身が心地よい、そんなものを見つける旅に出た、そんな雰囲気で。気楽に取り組むのがおすすめです。

 

悩み過ぎは心にもカラダにも悪影響を及ぼします。ただでさえ荒れやすい肌、余計に荒れさせないよう、肩の力を抜いて選びましょう。

 

f:id:svam6485:20170610131846p:plain

全てのスキンケアを変えるのが難しい、ならば50代は美容クリームを変えてみよう!


いきなりスキンケアライン全てを一新するのは難しい、そんな場合はまず一番に、50代女性は「クリームを変えてみる」というのが手です。もしくは美容液、美容液を変えるのもアリですね。


なぜか、というと、そのブランドの特徴が一番あらわれやすいのがクリームと美容液なんです。だからこそ「わかりやすい」んです。


ちなみにクリームをつけてみても乾燥が気になる、という場合は、重ねづけするのがおすすめです。

 

ポイントはこすり過ぎないこと!肌に刺激を与えないようにやさしくかつ丁寧に塗りこみましょう。

 

たったそれだけのことでも丁寧にお手入れすればその分肌はきちんと応えてくれるはずです。


それでも目元の小じわ等肌悩みが気になる場合は、アイクリームなど専用のものを使い、しぼみがちな肌をふっくらさせましょう。