50代女性におすすめの美容クリーム

50代女性におすすめのクリームってどんなクリーム?女性ホルモンが減少する更年期世代には突然お肌のかゆみや乾燥が酷くなることもあります。そんな時に化粧品をどう選べば良いの?クリームを選ぶためのポイントや体験談などを載せました。

バラの匂いは女性ホルモンをアップさせる?=更年期障害の症状にに有効なの?

f:id:svam6485:20170610164017p:plain

バラの匂いは女性ホルモンをアップさせる?50代女性のスキンケアに取り入れよう

 

更年期になると身体と心の不調が起こりやすくなります。

 

肌も乾燥しやすくなり肌荒れだって起こりやすくなってしまうんです。


その原因はまずひとつめに女性ホルモンの分泌が急激に減少するから。

 

次にコラーゲンやエラスチンなどの私たちの身体が本来持っている美肌成分が減少してしまうから。


その結果、肌はバリア機能を失い、荒れやすくなってしまうんですね。

 

そんな更年期ならではの肌の不調を回復するために大切なのが、まず保湿。今まで以上の保湿が大切になります。


また、女性ホルモンのバランスを少しでもよくするための対策が必要になってくるんですね。今こそホルモンバランスを整えるケア、始めてみませんか?

 

はホルモンバランスって…簡単に崩れてしまうんです。例えば、料理。


魚を焼いていて、少しだけ目を離していたらうっかり焦がしてしまった、そんな状況、落ち込みますね。

 

たったそれだけのことでもホルモンバランスは乱れてしまうんです。

 

そのくらい簡単にホルモンバランスは乱れやすいんです。

 

f:id:svam6485:20170610165228p:plain

50代女性のホルモンバランスを整えるカギは「香り」

 

心を落ち着かせる、そこにホルモンバランスを整える鍵はあります。具体的に言うと「香り」です。


いい香りを嗅ぐとそれだけで気持ちが落ち着いたり癒されたり…なんてこと多いと思います。

 

それぐらい香りって人間の身体と心に大きな影響を及ぼすんですよ。

 

香りの中でも更年期に悩む女性に特におすすめなのがバラの香りです。

 

バラって優雅で…すごくいい香りがしますよね。心が落ち着く、と感じる女性も多いのでは?


それもそのはず、バラの香りにはゲラニオールやネロールといった成分が含まれていて、ホルモンバランスを調整する作用があるんですよ。

 

だから産後のうつ状態の時や更年期の時期、生理前のイライラなどにもバラの香りはとても効果的なんです。


つまりバラは私たち女性の強い味方なんですね。

 

おすすめなのが、スキンケアにバラの香りを取り入れること。


バラの香りで癒されながらスキンケア、同時にホルモンバランスを整えませんか?きっと肌が変わっていくのを感じるはずです。


もちろん更年期特有のイライラの解消にも役立ちそうですね。

 

ちょうどスキンケアのサンプルを使っている時に、バラの匂いがするスキンケアセットを見つけました。

 

それは今話題の「アスタリフト」。

 

匂いがダマスクローズの良い匂いなんです。

 

この間、成田に立ち寄った時にも免税店で「アスタリフト」売られていました。

 

なんとこんな所にまで売り出されている人気の商品なんですね。

 

私も使ってみて納得の潤いと匂いがとにかく幸福を感じられるバラの匂い。

 

今ならフルラインで1080円でお試しできます。

 

女性にとって、香りというのは気分の良さを引き出す上では欠かせない存在だと実感しました。

 

心と身体、そして肌にもやさしいスキンケアでおすすめの商品です。

 

▼▼▼UV化粧下地も付いたお得な美白セットはこちら▼▼▼

 

▼▼▼通常のアスタリフトお試しセットはこちら▼▼▼