50代女性におすすめの美容クリーム

50代女性におすすめのクリームってどんなクリーム?女性ホルモンが減少する更年期世代には突然お肌のかゆみや乾燥が酷くなることもあります。そんな時に化粧品をどう選べば良いの?クリームを選ぶためのポイントや体験談などを載せました。

50代女性に人気のプラセンタは美容クリームなどの化粧品からが取り入れやすい

f:id:svam6485:20170610213003p:plain

更年期世代の50代以上の女性に大人気のプラセンタは美容クリームで取り入れる

 

簡単に言うと、プラセンタは動物の胎盤から抽出された成分です。

 

植物性の物もあります。

 

プラセンタは美白効果や免疫効果、若返り効果にも注目されており、実際に更年期障害の症状を緩和させてくれるということで使われています。

 

病院で注射も行われています。

 

しかしプラセンタの効果を実感できるなるまでに、何回も注射を打ちに行かなければいけなかったり、輸血ができなくなるという制約もあります。

 

50代女性は、プラセンタは化粧品や美容クリームから取り入れてみるのがはじめは簡単です。

 

化粧品にも美白効果やハリを出してくれる効果もあります。

 

化粧品から始めとけば良かったと思ったのは、プラセンタ注射でアレルギーが出たからです。

 

f:id:svam6485:20170610213527p:plain

50代の私は更年期でプラセンタ注射が合わなくてプラセンタ化粧品にしました

 

私の更年期は、49歳の頃から始まりました。

 

生理の周期に変化があり、生理があっても出血量が減り、三か月おきにくらいしか生理が来なくなりました。

 

そして、50歳の誕生日の前には、完全に生理がこなくなりました。

 

あの生理痛の辛さや、生理前後の気分の不安定感から解放されたと、喜んでいたのも束の間の事で、更年期障害という様々な症状と遭遇することになりました。

 

まず、髪の毛がパサつくようになりました。そして手足の冷え性が酷くなり、何とも言えない倦怠感のようなだるさを、感じるようになったのです。

 

そこで婦人科に行き、症状を説明するとプラセンタ注射を勧められました。

 

注射を打ってもらって自宅に帰って暫くすると、突然、鼻水が止まらなくなってきたのです。

 

花粉症の季節でもなかったし、こういう経験は初めてで驚きました。

 

次の日になっても止まらないので耳鼻咽喉科で診てもらい、プラセンタ注射を打ってからこんな状態だと説明したところ、注射によるアレルギー反応だと診断され薬を処方してもらい、自宅で服用したらニ、三時間で鼻水は止まりました。

 

しばらくして同世代の友人と会いました。

 

知人が同じらいの歳なのに、肌にハリがあり艶もありました。私よりも三歳は若く見えます。

 

化粧品はどんなのを使っているのか尋ねたところ、「プラセンタの美容液やクリームを使っている」とのことでした。「プラセンタにはミネラルやビタミン、アミノ酸が豊富で保湿力もあり、肌に潤いとハリを蘇らせる効果があり、美白効果もあって肌が若返るわよ」と彼女は言ってました。

 

プラセンタと言えば、あの注射のことを思い出しましたが、化粧品だったら大丈夫かもと思い試してみることにしました。

 

更年期の影響は、肌にも変化が表れます。まず、皮脂が減ってきます。そしてハリや艶が無くなってきます。肌の色もくすみ勝ちになり、メイクが映えません。

 

試してみてから翌朝、肌を触るといつもより弾力が感じられました。一週間位経つと肌に艶がでてハリも感じられるようになりました。

 

プラセンタが肌にこんなに効果があるのならば、もっと早く使えば良かったと思いました。

 

おすすめのプラセンタ配合クリームランキング