50代女性におすすめの美容クリーム

50代女性におすすめのクリームってどんなクリーム?女性ホルモンが減少する更年期世代には突然お肌のかゆみや乾燥が酷くなることもあります。そんな時に化粧品をどう選べば良いの?クリームを選ぶためのポイントや体験談などを載せました。

50代の私がプラセンタクリームを使っているのは女性に対して必要なものが全て入っているから

f:id:svam6485:20170610222910p:plain

50代になって劣化していく肌を何とかしたくてプラセンタクリームを使ってます

 

もう50代に突入し、しみやしわ、毛穴の開きや輪郭がぶれてきてなんだか鏡を見るのが苦しくなってきました。


中年にはなりましたが、嫌でも仕事やら学校行事やら外に出て人に会う機会は多く、人に近づいてお話しするのが嫌で嫌でたまりませんでした。


 年代を感じさせず生まれながらに肌が白くきれいな方ももちろんいるのですが、日頃のお手入れの成果できれいな肌をキープしている方もいるんですよね。


私の友人がそのタイプで、ずっとうらやましいと思っていて思い切って相談したところ、ここ数年プラセンタ入りの美容クリームを使うようになってから肌の調子が良いとのことでした。


プラセンタって売り出されている種類も豊富で、値段も結構お高いので、続けられるか心配でしたがたまにはいいかと使ってみることにしました。


 使い続けてみて、最初に違ったのは朝起きて顔を洗うととてもすべすべしていることでした。


これは触っていてとても気持ちよかったです。


それから、化粧崩れが以前よりしなくなり乾燥もいつのまにかしなくなっていました。


まだはじめて半年ちょっとなのですが、自分へのご褒美として使っています。
もっと早くから使いたかったなーと思いました。

 

f:id:svam6485:20170610223321p:plain

50代の私は肌の張りが無くなってきたのでプラセンタ化粧品を使ってます

 

50歳になり、少しづつ肌のハリがなくなってきているように感じていました。

 

具体的な状態でいうと、頬の毛穴の開き、目元・口角に細かなシワができてきたことです。

 

パンっとはっているような感覚の肌をうらやましく思うようになっている自分がいました。


とてもショックを受けていて友人に相談したところ、『プラセンタ』という成分があることを知り、すすめられたプラセンタ成分を多く含んでいる化粧品類を使用するようになりました。

 

化粧水やパック、オーインワンクリームなど、さまざまな商品を1年近くかけて使用し続けました。


1週間に1度、同じ時間帯、同じ明るさの場所で肌を確認し、写真にも残していました。

 

使用開始から1か月半ほどで肌のハリに変化があったのを今でも覚えています。

 

毛穴も少しずつ小さく範囲も減り、ツヤも出るようになりました。

 

頬をこめかみの方へよせるとできていた細かなシワが寄るような肌のたるみも、溝がうすくなりピンとはるようにまでなりました。

 

半年が経過したころです、それはとても嬉しかったと同時に、化粧品の成分で大事なんだな、『プラセンタ』ってすごいなと思いました。


現在もプラセンタ化粧品は使用しており、サプリメントからも『プラセンタ』を摂取しています。今後もやめられないと思います。

 

プラセンタクリームランキングはこちら