50代女性におすすめの美容クリーム

50代女性におすすめのクリームってどんなクリーム?女性ホルモンが減少する更年期世代には突然お肌のかゆみや乾燥が酷くなることもあります。そんな時に化粧品をどう選べば良いの?クリームを選ぶためのポイントや体験談などを載せました。

50代女性のしみ・しわは美容クリームで改善しよう

f:id:svam6485:20170611215701p:plain

50代女性のしみやしわは美容クリームを使おう

 

人物の絵を描いている時、その人物に少しでも老けた印象を与えたい、と考えたら、まず最初に描き足すのは法令線です。

 

次に目尻のしわ、おでこのしわだったり…。しわを描き足すことがほとんどです。

 

つまりしわはいわゆる老けの象徴みたいなものなんですね。

 

実際に更年期を迎えた辺りから、しわの悩みは深刻なものになります。


具体的に言うと、しわの深さ、がそれまでとは違ってくるんです。

 

それまでは表面にある存在だったしわがより深いものになる、そんな肌の変化が表れるんです。

 

ちなみに、表面にあるしわの原因は、乾燥によるものです。そして深いしわは紫外線による肌ダメージによって作られるんだとか。

f:id:svam6485:20170611215531p:plain

若い頃肌を焼いていた、なんて方にとっては耳が痛い話題かもしれません。当時は健康的な魅力をかもし出していた小麦色の肌が…あの嫌なしわの原因になってしまうんです。

 

もちろん紫外線だけがしわの原因ではありません。


加齢による美肌成分の減少もしわができる原因のひとつです。コラーゲン量やエラスチン量がどんどん減っていってしまっているんです。

 

f:id:svam6485:20170611220012p:plain

50代女性は美容クリームで老化のスピードを遅らせよう

そんな時、スキンケアでどこまで肌の力を高めることができるか、そのことを考えた時にまず最初に言えることは、浅いしわであれば解消できなくはない、ということです。

 

そして、深いしわをなくすということは不可能だとしても、老化のスピードを遅らせることはできる、という事実です。

 

つまり、今あるしわをこれ以上深くしないという努力を昨今のスキンケアならばできるんです。

 

真皮の繊維芽細胞を活性化させるスキンケアやしっかり保湿を心がければ、若返りは難しくてもしわを深くしない努力はできるんです。

 

50代女性には美容成分や油分が沢山配合された美容クリームが特におすすめです。

 

また、ひとつの手として、美容医療の力に頼る、というのもありますが、これはあまりおすすめできません。


その理由は、きりがないから。繰り返さないといけなくなるんですね。

 

繰り返せば繰り返すほどさらに年齢を重ねた時にどこかひずみのようなものが…表れてしまうんです。

 

だから個人的にはスキンケアによるエイジングケアのほうがおすすめです。保湿ケアをしっかりすること、その心がけが大切です。