50代女性におすすめの美容クリーム

50代女性におすすめのクリームってどんなクリーム?女性ホルモンが減少する更年期世代には突然お肌のかゆみや乾燥が酷くなることもあります。そんな時に化粧品をどう選べば良いの?クリームを選ぶためのポイントや体験談などを載せました。

50代の私は一時的にジェルに変えてみたけどやっぱり美容クリームが必須!

 

ジェルから美容クリームに変えたのはどんな理由でしょうか?

 

50代女性に体験談を聞いてみました。

 

f:id:svam6485:20170628120241p:plain

50代の私は夏に一時的に美容クリームからジェルに変えてみた

 

私は50代後半の女性です。夏は凄く汗をかく体質です。去年の夏は7月末から9月半ば頃迄、熱い日々が続き汗対策が大変でした。

 

お風呂上りの肌のお手入れの時も汗が出て止まらないので、いつも使っていた美容クリームを一時的にオールインワンジェルに変えました。

 

使ったオールインワンジェルはDHCの薬用Qクイックジェルモイスト&ホワイトという商品です。これ一本で化粧水や乳液もいらないということでしたが、私は美容クリームの代りとして使いたかったので、肌のお手入れの最後に肌全体につけるようにしてました。

 

暑い季節にはジェルのあの冷んやりした感触が気持ち良くて汗も引いていきます。この時期にに美容クリームをつけると、私の場合は汗で流れてしまうのです。

 

一昨年の夏はクリームを冷蔵庫に入れて冷やし使ったりしてましたが、去年の夏は試供品で貰ったDHCのオールインワンジェルを試してみたらいい感じだったので、購入して一夏だけ使ってみることにしたのです。

 

使ってみて気持ちは良かったのですが化粧水や乳液をつけた後なので、どうも肌への浸透が良くない感じでした。

 

f:id:svam6485:20170628115348p:plain

50代だとやはりジェルでは物足りず、秋になりまた美容クリームに戻しました

 

何回か化粧水や乳液をつけずに直接オールインワンジェルを肌へつけてみましたが、肌への浸透感が弱いような印象を受けました。

 

9月半ばを過ぎて庭で鈴虫の声が響く頃になると、汗かきだった私の肌も落着いてきます。

 

気温も夜は25度を下回る日も増えて来ました。夜の肌の手入も、やはり50代の私にはオールインワンジェルでは物足りなさを感じるようになってきたのです。このままだと乾燥肌になりそうな不安感もありました。

 

9月の後半から夜のお手入れの最後にはオールインワンジェルを使うのを止めて、以前も使っていたIONAのクリームに変えました。お手入れの最後にクリームをつけると、肌全体をコーティングしてくれるような安心感があります。

 

f:id:svam6485:20170628115632p:plain

やっぱり50代の肌には美容クリームが必須だと実感しています

 

やっぱり夜の肌の手入にはクリームが欠かせないと思いました。

 

オールインジェルはつけた時の感触はいいのですが、肌に浸透して肌を守るという点ではクリームの方が優れていると思うのです。

 

肌質によっても感じ方は違うかもしれませんが、クリームが持っている肌を保護するという効果は、オールインワンジェルの場合弱いような気がします。

 

私は美容の専門家でも何でも無く、ただの一消費者ですが、暑い夏以外の季節において50代女性の肌のお手入れにはクリームが欠かせないと感じてます。

 

昨年オールインジェルを一時的に使っただけなので断言はできませんが、クリームを使った時と比較して使用感や効果の差を実感しました。夜にクリームつけておくと翌朝、肌を手で触った時につるっとしています。

 

夏の間に汗にまみれて老化しかけていた肌に潤いが少しづつ戻ってくる感じがしました。クリームに変えて日を追うごとにメイクのノリも良くなっていきます。

 

やはりクリームをつけて眠ると安心します。今年の夏は、オールインワンジェルは使わずにクリームを冷蔵庫で冷やして使ってみようと思っています。