50代女性におすすめの美容クリーム

50代女性におすすめのクリームってどんなクリーム?女性ホルモンが減少する更年期世代には突然お肌のかゆみや乾燥が酷くなることもあります。そんな時に化粧品をどう選べば良いの?クリームを選ぶためのポイントや体験談などを載せました。

50代の私はお手入れが面倒だからジェルを使っていたけど美容クリームが必要

50代女性に聞いてみました。

 

ジェルから美容クリームになぜ変えたのか?そしてお肌はどんなふうに変わったのか体験を掲載しました。

 

f:id:svam6485:20170628123407p:plain

オールインワンジェルはお手入れが楽だけど50代の私にはやっぱり美容クリーム

 

私は現在50代の主婦です。以前はオールインワンジェルを使っていました。美容クリームは一度も使ったことがありませんでした。それまでは特別肌のトラブルがある訳ではなく、肌の手入れも面倒くさかったからです。

 

ただ塗るだけ。それが一度で済めばこんなに楽な事はないと思っていたからです。しかし、50代位前から、ほうれい線の当たりに赤いぶつぶつが出来だし痒みを伴うようになりました。そしてそれはおでこの髪の毛の生え際まで広がって行ったのです。

 

原因も判らず自己判断で市販の薬を塗ったりしていたのですが、段々酷くなりとうとうマスクをしないと人前に出れなくなるほどになってしまいました。

 

f:id:svam6485:20170628140226p:plain

50代の私は乾燥でニキビができることを知り美容クリームに変えました

 

そこで皮膚科を受診して大人のニキビであることがわかり、ネットで色々検索してみました。すると今まで脂性の肌質の人がニキビになり易いと思っていたのが、全くの逆で乾燥肌だと痒みを伴うニキビが出来ることを知りました。

 

そして50代でもまだニキビはできるのだなと初めて知りました。


確かに、肌が乾燥したり潤いが無くなる年代に入っていたのです。思えばその様な症状が出る前に、肌がとても乾燥して気になり色んな化粧品を使っていたのですが美容クリームと言う考えまでは行きませんでした。しかし色んな事が判るにつれ、徹底的に保湿をしてみようと考えました。

 

でも、若い頃は脂性で特にTゾーン当たりはてかっていたので、本当に年を取ったら乾燥するのか、私の肌は本当に乾燥してこんな状態になったのか、と言う疑問と共に不安もありました。


しかし、やってみるしかありませんでした。最初は馬油を薄く塗ってみました。しかし、どうしてもベトベトして気持ち悪く拭き取ってしまうのです。そこでアトピー性皮膚炎の方がワセリンを塗ると聞いた事を思い出しワセリンを薄く塗ってみました。

 

すると痒みが取れ赤みも無くなって来たのですがこのベタつきをどうにかしたいと考えた時美容クリームに辿り着いたのです。

 

f:id:svam6485:20170628140310p:plain

50代の私は美容クリームがべとつくという先入観で使わなかった


今まであまり肌の手入れには興味も無くどうにか過ごせていたので化粧品の事も化粧水、乳液位の事しか頭に無く初めて美容クリームを使ってみました。

 

するとべた付きも無く物足りないかな、とも思えるほどの感触でしたが、肌は想像以上に潤いしっとりして来ました。

 

どうしてこんなに良い物を今まで知らなかったのだろうと情けなくもありました。朝の化粧ののりも良くなり、今では肌の手入れに時間をかけるようになり、商品選びも慎重になりました。

 

気持ちは何時までも若いのですが、50代になりました。この様な肌の変化などから年齢を感じるようになって少し寂しいような気もしますが、これをきっかけに、何時まで経っても肌が綺麗だね、と言われるようにしっかりやって行きたいと思っています。